エクスマ流スマホdeデジタル販促塾最終回!

投稿日: カテゴリ:ブログ

フレコンバッグとノーパンクタイヤで現場を支えるフクナガ、建口です。

エクスマ流スマホdeデジタル販促塾、3月24日についに最終回を迎えました!

業界の違いかFacebookをやっていないお客様が多いのでどうしてもメルマガやFAXに力を入れてしまうのですが、それでもデジタル販促塾で学んだ「どんな発信をすれば良いのか?」「どんなスタンスで仕事をするべきか?」といったことはSNS以外の発信方法にも応用できます。

販促塾で学ぶ前は「新商品を買って!セールで値引きしたよ!」とばかり発信していましたが、商品ばかりでなくフクナガの「人」の魅力が少しでも伝わるよう、試行錯誤して内容を変えていっています。

発信頻度が増えたので迷惑に思う方もいるかな?と思いつつ続けていると、時々「いつもメール見てるよ~」「ちょうどフレコン探してて、FAXで島本さん (営業の方) 思い出したから電話したんやけど」と、嬉しいお言葉をいただくことも。

これからも販促塾で学んだことを、自分なりに活かしていきたいと思います!

ヨシズミこと井上文孝社長、いつもおいしい差し入れをしていただきありがとうございます😋

写真のイチゴ大福はあまおうがまるごと入っていてとてもジューシーです。実はあんがあまり好きではないのですが、これならいくつでも食べられます😁 また近くに寄ったら買おうと思います!

浪芳庵
http://www.namiyoshian.jp/